ネジバナシャコバサボテン

ネジバナシャコバサボテンの日記です。

久遠院

この文脈という言葉を口にしない会はほとんどないと思うんですね。

今までなかったと思います。

いつもまず文脈を確認しましょうと言ってます。

がしてぱのが語っているメッセージの内容は何かと言うと神の計画の文脈を彼は語ってるんです。

実話でなぜ文脈を確認することが大事かと言うと文脈というのは本質をつかむということと密接に関係してるからです。

文脈がわからないいと本質が見えてこないんです。

最近は文脈を無視した言葉の解釈によって人間関係がおかしくなるあれは社会の構造がおかしくなるということがあちこちで怒っています。

例えばフェイクニュースというキーワードが非常に今広がっていますね。

あるいは SNS 上でも断片的な言葉を捉えてそれが炎上したりしますね。

こう言ったことは文脈を無視して物事を捉える結果送ってくることなんです。

<br />